ぶつぶつメッセージ一覧

ちーさん

おじいちゃんへ
今年から、おじいちゃんの趣味だった釣りを始めようと思うよ。
おじいちゃんみたいに、たくさん釣れるようになるには
時間がかかると思うけど、あまり一緒に過ごせなかったぶん
おじいちゃんとのつながりを これからでも増やせていけたら嬉しいなあ。
おじいちゃん、夢に釣りのアドバイスしに来てね。
またそっちで会える日を楽しみにしています。
このメッセージを聞いたおじいちゃんはお浄土でうれしさ爆発させてるんじゃない!自慢の孫だって言って他の仏さまと一緒にきっと喜んでるよ!!

2020年08月06日

今井さん

お盆の帰省シーズンが近づいてきました。職場の同僚が〈実家から「変わらなく過ごしているので今年は帰って来なくて良いから」と電話が入った〉との事。 聞いて寂しくなりました。
ご住職のご実家のお盆の様子 機会のあるときお聞かせいただけると嬉しいです8月15日(土)午後3時~親鸞聖人月忌法要を執り行います。その時の法話の中で「浄土真宗のお盆の迎え方」についてお話しさせて頂きます。

2020年08月03日

今井さん

タウンニュース拝見しました。コロナ感染拡大で不安憂鬱な日々 お経で心穏やかに過ごされる方々が多くなりますように☆

2020年07月31日

覺張順夫さん

我家の過去帳に釈何とかと付いている故人はまだ三人しかいません。以前は天台宗でした、1980年代には両親は法名いただいていたのですが浄土真宗本願寺派の事は詳しく解りません。昨日もお世話になりました。

2020年07月31日

今井さん

予定でしたら今日は東京オリンピック開会式です。また父の93回目の誕生日。生きていたら感嘆の声をあげ喜んでテレビ釘付けだったでしょう。
父が亡くなって18年 浄照寺さんとのご縁も18年となりました。 これからもよろしくお願いします。
昨夜の〈親鸞聖人の言葉〉涙なみだでした。父に似て年々涙もろくなる私です。

今日は感慨深い一日になりましたね。これからもよろしくお願いします。わたしも涙もろくなりました。

2020年07月24日

今井さん

ライブ配信ご苦労もお有りかと思いますがお陰様で心休まる日を過ごさせて頂いております。
〈私たちのちかい〉は胸にジンとしみ穏やかな一日のスタートとなっております。 どちらかに記載がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

いつもお参り有難うございます。早速、「お経のダウンロード」に追加しました。「私たちのちかい」は大谷光淳ご門主様の中学生や高校生、大学生をはじめ、仏教や浄土真宗のみ教えにあまり親しみのなかった方々にも、さまざまな機会で唱和してほしいとの願いのもと、2018(平成30)年に作成されました。

2020年07月23日